ベビークラウン

今日は、ベビーマッサージ教室「Coconico」の豊田尚美先生の「ベビークラウン」教室でした。   いろんな色のクラウンの中から赤ちゃんに似合う色を選んでいきます。    ママたち、真剣(#^^#)      「飾りは何にしようかな…」   「悩む~~!!」    たくさんの材料の中から選ぶのは大変だけど楽しそう!      レイアウトを考えながら一並べていきます。    他のママたちのデザインを見せてもらって感心したり、みんなで褒めあいながら作るのは楽しいですね。    さあ、どんな力作ができるかな?         「は~~い!!ママ頑張ったよ~~。」   「お裁縫苦手なので大変だった!!!」    苦手だけど最後まで頑張って可愛いクラウンができました!      「じゃじゃ~~~~ん!!!」    「大きなリボンをつけてラブリーに出来ました~~!!」    とっても似合ってるね(*^-^*)          疲れてねんねしちゃいました~~。    まだまだクラウンは大きいけど、1歳のお誕生日にぴったりになるのかな?    すくすく大きくなってね。          ママたちのアイデアいっぱいの素敵なクラウンができました。    2月の13日(月)にもまた豊田先生の「ベビークラウン」がありますよ。    18か月までの赤ちゃんが参加できます。   良かったら予約して参加してね。   

どんぐり、み~つけた!

今日は、日差しが暖かくて、外遊びも活発に楽しめました🎶

遊具や、みんなで「よーい、ドン!」と追いかけっこをしたりしましたよ☆

砂場でどんぐりが埋まっているのを発見し、そこから“どんぐり探し”ごっこへ!

「みんな、目を閉じていてね」と内緒で砂場の中にどんぐりを隠してもらい、

「いいよ~」の掛け声でどんぐり探しスタート!

「あったー!」「ここにも見つけたよー✨」と夢中で探していましたよヽ(^o^)丿

みんな見つけられたら「もう1回してー🎶」と何度も楽しんでいましたよ!

あとは、保育園のお友だちと一緒にフープや遊具と楽しく遊べました(*^^*)