風船あそび お絵描き✏

きょうは、避難訓練があって、その後にお部屋で遊ぶ事にしました!

風船で遊ぶ時に、静電気が発生したのか、子どもたちの体に“ピトッ!”と背中や足にくっついていて

子どもたちも“えっ?なんで?!”とビックリしている様子でした(*”▽”)

科学の面白さに気が付く事にはまだ結びつかないかもしれませんが、これから起こりやすくなる現象ですね(笑)

風船では、ボールプールに入れたり出したりしたり、テントの屋根の上に置いて、中からポンポン叩いて飛び跳ねる事を楽しんでいて

「先生、上に置いてよ!」と何度も楽しんでいましたよ☆

お絵描きでは、アンパンマンのキャラクターが描いてある大きな模造紙に、みんなで塗り絵をしたり、殴り描きを楽しんだり

シール貼りも楽しみましたよ🎶