2歳さーくる

今日の2歳さーくるは「クリスマス会」です!!   みんなワクワクドキドキ(*^-^*)   サンタさん来てくれるといいね!         そして、じゃじゃ~~~~ん!!   前回のさーくるで、みんなからサンタさんへお手紙をポストに出しに行ったお返事が届きました~~★   「うさぎぐみのおともだちへ。   いいこにしてたらプレゼントを持って遊びに行くよ。   うさぎぐみサンタクロースより」    お手紙を見た子どもたち、わくわくいっぱいの表情でお手紙を見ていました。        そして、シャンシャンシャンシャン……。   鈴の音がして・・・サンタさんが来てくれました~~。   サンタさんとサンバを踊ったよ!!    上手に踊れたらプレゼントがもらえるんだって!!          サンタさんの登場にみんなとってもはりきりダンス!!    イエイ!イエイ!!           「サンタさん、私のダンス上手でしょ!!」           はりきりダンスが激しくて写真もブレブレです(*^-^*)    みんな上手だったね。           サンタさん、プレゼント持ってきてくれたよ。    「なにがはいってるのかな??」           「サンタさん、ありがとう~~~」    「どういたしまして!」           「ぼくもがんばっておどったよ~!」    「みんなにあるよ。はいどうぞ」           「わ~い!!サンタさん、ありがとう~」           サンタさん、プレゼントありがとう!    来年もまたプレゼント持って遊びに来てね!!     「また来るよ~~!いい子にして待っててね!」          サンタさんからプレゼントをもらったらつぎはおやつタ~イム!!  今日のおやつはスペシャルプリンアラモード!!   みんなでプリンができる様子をワクワクしながら見てたよ。   「早く食べたいなあ~~」       待ちきれなくてもうテーブルに座って待ってるお友達もいるよ(*^-^*)      ちょっと顔が崩れたけど・・・アンパンマンのプリンアラモードでした(#^^#)        今日は楽しかったね。    今年もあと少し。    風邪ひかないように、みんな元気いっぱいすごしてね。  

12月の制作 お外遊び🎶

今日は、制作をしていない子は制作をし、外遊びも楽しみました(^^♪

大きい子だったので、糊付けも自分でしてみましたよ!(^^)!

「できたよー!」と嬉しそうでしたよ(*^^*)

外遊びでは、上着を着て広い園庭をたくさん走りました💨

その後、体が暖まってから遊具や砂場で好きな遊びを自分で選んで遊びましたよ!

他のクラスのお友だちも出て来て一緒に遊びましたヽ(^o^)丿

昨日よりも風もなく、遊びやすかったようです💖