1月の制作、外遊び☆

今日は、1月の制作もしましたよ!

今年の干支は“ウサギ年”という事で、“🐰ウサギだるま”を作りました🎶

目や口、だるまの模様を自分で考えたり、先生に「お目めはこの辺だよ」と教えてもらいながら

糊付けをして貼りました!

描ける子は、目のパーツの中に黒色のクレパスで目を描いたり、鼻やほっぺたを描いたりして

個性的で可愛いウサギだるまたちができましたよ(*^^*)

園庭に遊びに行くと、他クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんたちも遊んでいて、

一緒に遊んでくれる子もいました✨

遊具を楽しんでいて、ジャングルジムの高い場所から「先生ー!見てー!」と言って登れることを見せてくれたり(危険なため、すぐに降りてもらいましたが、高い場所がお気に入りの様です💦)

砂場を楽しんだり、先生やお友だちとでかくれんぼをしている子もいましたヽ(^o^)丿

かくれんぼをしている子が「先生、見てー」と言われたので、聞こえた方を振り向くと

隠れ場所を上手に見つけて、鬼さんから見えないようにジッとしている子がいました!!

鬼さんに「み~つけた!」と見つかって、嬉しそうに出てきていました(笑)

先生を通して、お友だちと遊ぶ楽しさを少しずつ味わってくれているなと感じました(*^-^*)