鏡開き&お散歩🎶

今日は、保育園の方で鏡開きをしていたので、クラスにある鏡餅を開きました。

鏡開きについてのお話は、みんなにはちょっぴり難しいですが、なるべく分かるように話をして

1人ずつ木槌を持って、先生と一緒に開いてみましたよ!

今年1年、元気いっぱいに過ごせますように!(^^)!

 

1月の制作をしていないお友だちは、制作をして、

お部屋で遊びたいお友だちと、お散歩に行きたいお友だちに分かれて過ごしました🎶

保育園の近くを散歩車に乗る子と、歩く子と一緒に行きましたよ。

新しいお家が建っていて、その時のちょうどみんなが見える位置に大工さんがお仕事をしていたので

間近で見る事ができました。興味津々でしたよ✨

一直線の道を、みんなで「よ~い、ドン!」と走って体を楽しく動かしました🏃