ふうせんあそび🎈

今日は冷たい雨でしたね。

「雪が降るって聞いたけど、降らないのかなー?」と。

雪でみんなと楽しく遊びたい先生たちが気になっていました(笑)

お部屋で風船で遊びましたよ☆

まずは、自分の好きな色や大きさ、形を見つけて遊びました。

バルーンアートで使用する風船も棒のようにして遊びましたよ(*^-^*)

その棒をつないでトンネルを作り、トンネルくぐりをしました🎶

1人でも反対向きでくぐると、ぶつかってしまうので

「事故しないように、みんな一緒の向きで歩いて下さいねー」と

先生が交通整備をしながら、安全にみんなで遊びましたよ(*^-^*)

途中に「これは〇〇ちゃんの!」「〇〇ちゃんが持っていたの!」と取り合いっこが

始まってしまいましたが、先生が間に入ってお互いの気持ちを代弁しながら解決していくように

話し合いをして、最後は仲良く遊べていました🎶

※今日は、風船遊びで良く動いていたので、写真がブレている物が多いです。

見えづらく、申し訳ありません。