氷がつめたーい❄

今日は、今季一番の寒さということもあり、とっても寒かったですね!

保育園の園庭に面している手洗い場の水道では、たくさんの“つらら”が出来ていました☆

その中でも、とても大きくて長いつららがあったので、先生がお部屋へ持ってきてくれましたよ!(^^)!

「これ、な~んだ!」と見せてくれて、恐る恐る近づくお友だち。

「ちょっと触ってみて。」と言われて触ってみると、冷たい事に驚いた様子で

目をパチパチしていたり、手をすぐ離したり、様々な反応がありました(笑)

それを触っていた手も冷たくて、ほっぺたや首に手を当てて「きゃぁ!」と言う事を何度も楽しんでいました🎶

その後は、外には寒すぎたので、お部屋の中で風船あそびをとっても賑やかに楽しんでいましたヽ(^o^)丿