オニはーソト!おにはーそと

今日は、節分でしたね!

みかん組のお友だちも豆まきをしましたよ☆

オニ面は、鬼の頭をイメージしたカラフルなお面にしました。

事前に新聞紙を丸めて、カラフルな花紙を巻いて、両面テープを付けてある型紙に貼りましたよ!

大きい子は両面テープの接着面を剥がす事も自分でしてみたところ、上手に剥がしていました✨

その上に好きな色の玉を貼りつけていきましたよ!(^^)!

角も一人ずつ「1本ツノにする?2本ツノにする?」と希望を聞いて、貼りつけましたよ☆

先生たちが作った“鬼のパンツ”も履きたい子だけ履いて、みんなでいざ、豆まき!!

みんなが扱いやすい様なカラーボールで、壁面に貼ってあるオニのイラストに向けて

「鬼はー外!」と掛け声をかけながら投げました。

「鬼に負けないでよー!」と言うと、みんな必死でした(笑)

「これ、泣いてる」「怒ってるのもいるよ」と、“泣き虫オニ”や“怒りんぼオニ”など、やっつけていましたよ!

最後に【鬼のパンツ】の音楽にのって先生と一緒に踊りました。振付を知らない子も、先生の見様見真似で出来る子もいました★

みんなの心の中の悪い鬼も追い出せたかな?今年も1年、元気に過ごせますように…(*’ω’*)