1月の制作

1月の制作では、“ウサギ年”の“ダルマ”として、

【ウサギダルマ】を作りましたよヽ(^o^)丿

ウサギとダルマが合体している型紙に、目や口のパーツを自分で貼ったり、描ける子は目の中を描いたりしました。

ダルマの模様も、先生に教えてもらいながら自分なりに考えて貼っていましたよ☆

今年も元気いっぱい、楽しく過ごせますように(*^^*)

※投稿が遅くなり、申し訳ありません。

2月の制作⛄

今日は、大きい子を中心に2月の制作をしました。

今月は雪ダルマが入っているスノードーム!

スノードームの型紙の中に雪だるまがいて、そこへ、絵の具でする指スタンプでキラキラを表現しました!

手が汚れても平気な様子で、白・黄色・オレンジの中で好きな色を選んで指に付けて、紙にチョンチョンチョン…

とっても豪快に指でこすっている子もいたり、「雪だるまがオレンジ色ー(´▽`)」と、雪だるまを塗っている子もいて

とっても個性豊かなスノードームになっていましたよ✨

その後は、天気が悪くて外へ行けなかったので、部屋で赤ちゃんと大きい子と分かれて、

ボール遊びや玩具で遊びましたよヽ(^o^)丿