今日の生き物&お野菜

今日はとっても暑い一日でしたが、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

支援センターのカメさんたちも太陽の下で日光浴を楽しんでいました。

あれれ・・・・・一番上で甲羅干しのカメさん・・・・

下のカメさんの頭を踏んじゃってますよ(*^_^*)

痛くないのかな??

3匹で上、真ん中、下を入れ替わりながら順番に甲羅干しをしていました(^-^)

支援センターの人気者です。

ザリガニのお母さんは子育て真っ最中!!

時々子育てで疲れてるのかごろんと横になっていて子どもたちが「死んでる!!」とびっくり。

でも大丈夫。

ちょっとお昼寝してるだけですよ。

ザリガニの赤ちゃんたちもこんなに大きくなりました。

もうハサミがほんのり赤くなったり、からだに模様がついてきてる子もいますよ。

ザリガニの赤ちゃんもお母さんが大好きです。

みんなで植えたナスビとキュウリもこんなに大きくなってますよ。

お野菜できるの楽しみですね!!

パプリカも今年は何個とれるかな??

遊びに来たらお野菜にお水やり、お手伝いしてね。

キャベツの芯を水栽培してます☆

葉っぱがいっぱい出て来てますよ。

これからどこまでい大きくなるのかお楽しみに~~♪