1歳さーくる

11月1回目のさーくるは「秋の自然物であそぼう」でした!

いろいろな形や大きさの落ち葉をつかって、冠をつくったよ☆

 

 

できた冠をかぶって園庭へレッツゴー♪

妖精みたいでみんなかわいい♡

 

まつぼっくりやどんぐりをコロコロ~

時にはカップごとバサーッ!!

 

 

どんぐりや木の実などでお弁当作り!

カップやバランも上手に使って、おいしそうなお弁当がたくさんできていました(*’▽’)

 

 

お弁当を温めたり、お友だちのお母さんに届けたりしてくれるお弁当屋さんもいましたよ♡

 

 

どんぐりが転がっていく様子をじーっと見てはまた転がしてのエンドレス!!

 

 

栗拾いもしたよ!

はじめはちょっと難しかったトングも

拾い続けているうちにだんだん上手に使えるようになりました(*^^*)

夢中で拾ったね☆

 

 

落ち葉をバサーッ!と落ち葉のシャワーにテンションUP!!

 

 

お友だちにもバサーッ!!としちゃおう♡

 

 

秋の自然物あそびを満喫しました(*^-^*)