ハンドベルで癒されよう♪

今年もフレッシュマミーズさんがママたちにハンドベルの音色を届けに来てくれました。

子育て支援センター新田さんにもリモートで繋がって一緒に演奏を楽しみました。

とてもきれいな音色でママも子どもたちもうっとり(*^_^*)

トトロの歌や、クリスマスソングなどたくさん演奏してくれました。

小さな赤ちゃんも素敵な演奏に聴き入っていました。

ママも子どもたちもスタッフもみんな心が癒されて元気いっぱい!

フレッシュマミーズさん、ありがとうございます(*^_^*)

制作あそびとお人形あそび♬

今日は、もうすぐクリスマス!という事で、

クラスでは、壁面飾りも兼ねて、クリスマスケーキの制作をしました🎵

先生が作ったケーキの土台にイチゴやキウイ、みかんを糊で張り付けて

ホイップクリームをイメージして、白の花紙をクシャクシャに丸めて糊で付けて

デコレーションしました♡

みんな「美味しそうー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と楽しんでいました!

クラスでの制作は、その日の子どもたちの気分や様子、年齢によって楽しんでしています🎶

色んなお友だちが、できる時に楽しめたらいいな~(*’ω’*)

壁面へ装飾されると…こうなりました!!

夕方には、お友だちが少ないですが、ポポちゃんやメルちゃんで人形遊びをしましたよ♪

個々で、お世話を黙々と楽しんでいました(*^-^*)