Happy Merry Christmas!

今日は、保育園がクリスマス会でした。

朝から園庭にBGMでクリスマスソングが流れていて、

子どもたちも、クリスマス会でオシャレして登園してきていたので、

雰囲気からいつもと違う様子に、少し驚いていた子もいますが、

みかんぐみさんにも、サンタさんからお手紙とプレゼントが!!

プレゼントの中身は美味しいお菓子でした♡給食の後に食べようね!と約束(*’ω’*)

大きい年齢のお友だちも来ていたので、見に行ける子だけで

保育園の幼児組さんのクリスマス会へ急遽参加させてもらう事になりました🎶

保育園のホールへ行くと、いつもと違う雰囲気…♡

少し待っていると、オシャレをした保育園のお友だちが集まり、会がスタート!

今年は、コロナウイルス感染対策として、換気をした室内で、2部構成でした。

クリスマスソングを歌ったり、先生たちの劇を見たりしていると

2階から、「シャンシャンシャンシャン…」と鈴の音が(=゚ω゚)ノ

なんと、おひげモジャモジャな本物のサンタさんが登場しました!!

見ていた子も「えっ!本物?!」とビックリ!!!

会が終わって、クラスに戻って、見られなかった子にも報告をし、楽しかったお話をたくさんしました!

給食では、机をクリスマス仕様にし、クリスマスソングのBGMもかけて、ランチのように楽しい雰囲気で

食べましたよ♩

おしゃべりもはずみながら、おかわりもモリモリ食べて満足そうでした!

デザートには、サンタさんからもらったプレゼントの美味しいものもペロリ♡

今夜、みんなのお家にもサンタさんが来てくれますように…(*^-^*)★