お外でいっぱい遊ぶよ~★

先週の寒さはどこへやら?というくらい、ここ2・3日の昼間が暖かいですね!

この日は、保育園のお友だちがみんな園外へお散歩に出かけていて、みかん組さんの貸し切り♬

赤ちゃんたちはお部屋でゆっくり過ごし、大きい子は園庭へ!

遊具やボール遊びをしたり、シャボン玉を追いかけて、た~くさん体を動かしましたよ(*^_^*)

寒い日も、寒さに慣れて強い体になるように、暖かい時間帯を狙って

外でしっかりと体を動かしたいと思います(`・ω・´)♬‼

体調面で外遊びをさせたくない方は、職員にお伝え下さいね★

ぐっすり眠っている赤ちゃんに、赤ちゃんのお世話がしたくてたまらないお姉ちゃん♡

今は、2・3ヶ月の赤ちゃんの利用もあるので、こんな微笑ましい姿も見られるんですよ(*´▽`*)💖

とんどやき🎶

先日、保育園のお友だちと一緒に“とんど焼き”をしました。

部屋に飾っていた、今年の書き初めをお飾り様と一緒に火の中に★

保育園のお友だちの、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちは、先生に手伝ってもらったり

一人で自分の名前の文字を書いたり、保育園で頑張りたい事を書いたりしていました!

お空の上にいる神様にお願いが届くかな~♬

今年も元気に過ごせるように、最後に焼きみかんを食べましたよ!