保育園に雪が来たよ~⛄

毎年、保育園の年長さんが県北へ雪遊びに出かけているのですが、

今年は、コロナの関係で、保育園へ雪を運んでもらう事になりました!

そのおかげ(?)で、みかん組さんも遊ばせてもらう事が出来ました\(^o^)/✨

前日から保育園に届いていたため、朝登園してきた時に

「雪だー!」と目をキラキラさせている子もいました🎶

みんなも暖かい恰好をして、部屋の前で雪遊び💖

最初は触るのに抵抗がある子もいましたが、

先生やお友だちが触って「つめた~い!」と楽しそうにしている姿を見てみんな触りました☆

掌で溶けていく様子を見たり、塊をギューッと握ってみたり、個々に冷たさを楽しんでいました!

保育園のお友だちも1クラスずつ遊びに出てきており、そこへ混ざって遊ばせてもらう事に!!

先生手作りの坂で、そり滑りにも挑戦!

先生と一緒でしたが、ちょっぴり怖かったみたい(;^ω^)

でも、これも雪ならではの経験✨

雪を踏んでみると、独特な感触に、ひたすら踏み続ける子もいましたよ(^^♪

コロナでお出かけが出来ない事も多い中、季節の楽しい経験が出来ました(*^-^*)