鬼の制作をしたよ👹

今日は、もうすぐ節分!として、豆を入れる升作りをしました!

あらかじめ、こちらが作っているオニの色選び♬

すぐに色が決まる子もいれば、た~っぷり悩む子も(笑)

 

好きな色のオニを選んだら、その顔に、

大きい子はペンで目と口を(描きたい子は鼻も)描きました。

それをペットボトルに貼り、周りを“豆”のイメージで

カラフルな丸シールをペタペタ🎶

台紙から剥がす事が難しい子は、利き手ではない方の手の甲に貼りつけて

自分で取って貼り付けるようにしました。

台紙から剥がすより、その方が取りやすい様です☆

そして完成~✨

描くのがまだ難しい子は、丸シールに目を描いて、好き場所に貼り、先生と一緒に口を描きました(*‘∀‘)

個性あふれるオニ升ができましたよ💓

豆まきがしっかりできるといいな~(*^-^*)

鬼のお面を作ったよ♪

鬼のお面製作WEEK です。

好きな色の鬼が作れるよ。

材料もたくさんあるので遊びに来て自由に作ってね♪

ママが切ってくれた目や口をのりでペタペタ貼ったよ♪

かわいい鬼さんができました。

2月3日(水)には備南ふれあい会館で節分にちなんだ会をします!!

自分で作ったお面をかぶってみんなで節分の雰囲気を楽しみましょう♪

予約始まってま~~す!