おには~そと!ふくは~うち!

今年は節分が2月2日でしたね!

保育園でも2日に豆まきをしました🎶

保育園のお友だちと鬼あそびを楽しみました!

鬼の絵の的当てでは

“怖い鬼が来ませんように!”で、全力で玉投げ(`・ω・´)‼

みんな、真剣で思いがこもっていますね(笑)

小さい子たち用に、低い鬼の玉入れも。

鬼が嫌いな“豆”をイメージしての玉入れ。

お口いっぱ~い‼

上手に玉入れできて“パチパチパチー(*´ω`*)ノノ”

何やら机を囲んで、作戦会議?!(笑)

本当は自然に集まってきました(*^_^*)

保育園のお友だちにも興味津々!仲良くなれたかな(*^-^*)?

翌日に本物のオニがやって来て、その日に利用した子たちは…ご想像にお任せします!👹(゚Д゚;)(笑)

今年も元気に過ごせますように!