今日は楽しいひなまつり~♬

今日は3月3日のひなまつりの日ですね!

今年は令和3年で、3つづき!!

風は少し冷たいものの、天気も良く、春らしい日でしたね☀

みかん組のお友だちも、お雛様を作りました🎵

顔の型紙に、目や口、描きたい子は鼻やほっぺもマーカーやクレパスで描きました。

表情が一人ひとり異なり、個性豊かなお雛様たち💖

吊るす土台には、好きな色の花を自由に貼りました。

貼る場所や色にこだわって貼り付けていたり

「次はこの色!」「見て見て、こうなったよー」と

楽しそうに見せてくれました(*´ω`*)

「お雛様とお内裏様がお話してるんだよ」

と、気持ちを込めて丁寧に作っている子もいました。

楽しいお話をしていそうですよね☆

お部屋に飾っていると、みんなの事を見守ってくれているみたいですね(*’ω’*)

みんな、大きくなりました🎶