それぞれのお楽しみ♬

今日も、朝のおやつを早々終わって、お外へ~🎵

保育園のお友だちの中に混ざって遊具やシャボン玉を楽しみました🎵

急に遠くから「せんせー!」と。振り返ってみると…

かくれんぼをしていた様です(笑)見~つけた🎵

園庭をひたすら歩きまわることも楽しい様です♬

歩き始めたばかりの子は、靴を履いて、時々ベビーカーに乗ったり

歩いたりして、地面の砂の感触を確かめているのかな?

大きいものや小さいものの石をつまんでみたり、集中していました☆

暖かい日差しの中で、楽しく遊べたので、お昼寝はみ~んなグッスリ💤でした🌟

工事を間近で!!

3/6(土)は、朝から正門近くを工事していました。

正門からすぐ近くの部屋のみかん組は、クラスの目の前まで工事していて

工事車両が目の前に!!

工事車両が間近で見られる事はあまりないので

大好きな子は、目が離せません!!!

この奥には、ショベルカーとトラックがあり、ドリルを使ったりと賑やかではありましたが、

遊ぶよりも見ていたいという様子に、思わずパシャリッ!(^^)!

真剣です(笑)

気を取り直して、この日は違う公園へ。

“かえで台団地 第二公園”へ!

団地の上の方にあるので、見晴らしもよく、滑り台や砂場、鉄棒、ブランコがあり、

遊具と砂場を主に遊びました🎶

工事の様子をよく見ていたため、真似っこ🎵

部屋に帰ってから、給食を食べて、折り紙を折ったりお絵描きをしたり

ゆったりと過ごせました💛

0歳児の子も、お兄ちゃんお姉ちゃんをお手本に、色々と作っていました♬

その辺りも、年齢層がバラバラな一時保育の良いところでえすよね(*^_^*)