外遊び日和~♬

天気が良くて暖かいと、外遊び日和になりますね~!(^^)!

昨日は北公園へ、今日は天城憩いの広場へ遊びに行きました☆

まずは北公園!

少し高い滑り台も平気で“シューッ”!

みんなで砂場♬おままごとのご馳走もたくさんできたよ~(*´ω`*)

次は憩いの広場!!

フープやボール、シャボン玉で追いかけっこをしたり、た~くさん体を動かしました☆

すると、上空から飛行機の音が!

「どこにいるかなー?」と探しています✈

「見~つけた!!」

“あの飛行機はどこに行くのかな~?”と想像が膨らみます💓

保育園の0歳児のクラスの子たちも遊びに来ていて、何やら一緒に探している様子だったので

聞いてみると

なんと、桜の花が1輪咲いていました✨

公園からの帰り道。大きい子たちは、上手に手をつないで歩けます♬

たま~に、道の真ん中に行ってしまいますが(笑)

保育園の裏の辺りで、菜の花が咲いているのを見つけました🌼

もう春が1歩ずつ近づいてきていますね(*^▽^*)

ひな祭り会

 

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~

3月3日にひなまつり会をしましたよ。

もちろん!男の子も参加OK!!

男ばかりで、ひなまつりに縁がないので…と男の子も参加してくれました☆

 

 

ふれあいあそびや、ひなまつりの手遊び

「た~の~し~い~~~~~♡」とノリノリで楽しんでくれました!!

 

 

ひなまつりの曲に合わせて、ママたちがフワフワしてくれたパラバルーン♪

子どもたちはパラバルーンの下に入って楽しそう(*^-^*)

 

 

ぶら下がっているキラキラテープや、お花に夢中♡

みんないい顔してる(*^^*)

寝転がって見上げている子もいました✨

 

 

パラバルーンの次は

大きなお雛様とお内裏様にひなあられを食べさせてあげよー!!

みんな次々食べさせてくれたので、お雛様たちはお腹いっぱいです( ^)o(^ )

 

 

ひなあられを食べさせてあげよー!!の横では、

お雛様とお内裏様にひなあられを届けよー!!

ということで、坂道の上をひなあられがコロコロコロ。

無事にお雛様たちに届けられるかな?

届けた後は自分でひなあられの回収です☆

 

 

最後に折り紙で作ったお雛様とお内裏様のプレゼント🎁

5㎝くらいの小さなお雛様です。

ちょこんと座っている姿がかわいい♡

 

みんな元気に成長できますように☆彡