お外での~びのび!

今日は雨が降り始める天気予報だったため、朝のおやつの後にすぐお外へ!

他のクラスのお友だちは園外へ出かけていたりだったので、の~びのびと遊びました🎵

今日は赤ちゃんたちが多い日だったので、ベビーカーに乗って園庭をお散歩したり、他のお友だちの様子を見たり

していました。

他のクラスのお友だちも出てきたので、少し大きい子たちは追いかけっこや玉入れをしました。

小さい子も歩けるようになって嬉しくて、先生に手を引いてもらったり、一人で歩いてみたりと

自由に散策していました☆

先生に手を引いてもらって、1,2,1,2!

歩くのって、た~のし~い(*^▽^*)!

そろそろお部屋に入りましょうと、靴を脱いで入っていると…ポツポツポツ☔

お外遊びが楽しめてよかったね!

お部屋もお外も広々~♬

最近、風邪気味で鼻水や咳が出る子もいます。

特にこの時期は気を付けたいですね!

なので、昨日は室内とお外と遊びが分かれました。

お部屋では、広々とボール遊び🎶

お外では、みんなで砂遊びをしました!

先生が型抜きで作ったものを崩したり、手で触って感触を楽しんだりと

個々で楽しんでいました🎵

 

今日は、15時のおやつの様子をご紹介!

この日のおやつは、調理の先生のお手製パイナップルケーキとお茶でした🌟

手洗い消毒を終え、先生とみんなで「いただきまーす♬」

みんな、大きな口を開けて、パクパク食べています!

おやつに夢中過ぎて、お名前を呼んでも聞こえていません(笑)

ペロリと食べて、ご機嫌で夕方のお迎えも遊んで待てましたよヽ(^o^)丿