作って遊ぼう♪

もうすぐ敬老の日。

支援センターが閉所のため、いつものようにプレゼント作りができませんでした。

なので今回はオンラインで楽しく製作。

希望の方に材料をセンターから送らせてもらって作りました。

 

 

こんなはらぺこあおむしのメッセージカードを作ったよ。

 

オンラインだったけどおしゃべりしながら盛り上がりました。

「どんな絵を描いたの~~?」

「カップケーキ!!描いたよ!!」

「上手!!」

「〇〇ちゃんはただいま授乳中で~~す♪」

オンラインなのでカメラの前から外れれば授乳しながらでも参加できてました。

小さい赤ちゃんもクーピーをママと一緒に持ってお絵描き楽しんでました。

 

とってもかわいいメッセージカードができてよかったね。

最後はみんなでふれあい遊びをしました。

また参加してね。

 

参加予定だったけどできなかったお友達へ、簡単な作り方を動画にしています。

お家で一緒に作ってね。

 

外遊びやお祭りごっこをしたよ☆

朝のおやつを食べた後、みんなで園庭で遊びました☆

「よーいドン!」と追いかけっこをしたり、ロープ渡りやボール遊びをしました。

ロープ渡りでは、一歩ずつ慎重に前に進んでいましたよ✨

ボール遊びでは、両手に抱えている子もいれば、ボールを投げて追いかけっこをしている子もいましたよ!

園庭遊びを楽しんだ後は、お部屋に戻ってお祭りごっこをしました。

今日もまずは、お面作り!しまじろうやキティちゃん、うーたんなど好きなキャラクターを選んで

塗り絵をしましたよ♩

「できたよ~!」と上手に塗れたお面を見せてくれました😊

3時のおやつの時も、「先生つけたい~!」と自分の作ったお面が嬉しかったみたいで、

つけていましたよ(*^^)v

お面をつけて、はっぴもきて準備万端🎵

ボーリングや、的当てのコーナーがありました。

ボーリングでは「いくよ~!」とボールを転がしていましたよ。

ボールに勢いが出るように、安全に配慮しながら机を斜めにし、ボールを転がします★

ペットボトルのピンが倒れると「やったー!」と嬉しそうにしていました✨

的当てでは、「アンパンマンに投げるよ。」「今度はカレーパンマン」と、的をめがけて上手にボールを

投げる事が出来ていましたよ🎵

的にボールが当たった時は本当に嬉しいようです♡

的当てを、しっかり楽しんだ後は、魚釣りのコーナーに変身しました!

先生から遊び方を教えてもらい、魚釣りスタート!

先生と一緒に釣り竿を持ち魚を釣って楽しみました。釣れるとニコニコと嬉しそうに

していました☺

釣れたお魚は、先生と一緒に食べる真似をしたり、お友だちに「どうぞー!」と。

食べさせてあげる子もいましたよ✨

今日のお祭りごっこでは、コーナーを回ると、ご褒美のシールをお面の帯に貼ってもらいました。

貼ってもらったシールを嬉しそうに見せてくれましたよ😊