公園に行って遊んだよ☆

散歩車に乗ったり、先生と手を繋いで歩いて保育園の近くの北公園まで散歩に行きました。

公園に着くと「うわぁー!」と初めて見る遊具を嬉しそうに見ていました☆

初めて行くところだったので、”入り口からは勝手に出ない”、”お友だちと仲良く遊ぼうね”と約束してから

遊びました!

保育園の滑り台より高くて、最初はちょっぴり怖がっていたお友だちも先生に「大丈夫だよ!」と声を

掛けてもらったり、何度かする中で慣れていき滑り台を楽みました♬

階段も一つずつゆっくりと登る事ができました☆

北公園は倉敷川沿いにあり、茶屋町駅から児島間を行き来する電車も見えました。

「電車来たよー。」と声を掛けると、「どこどこ?」と探したり、

「あっ!見えた」と電車の方を指さしているお友だちもいました✨

「あっちに電車通ったね。」「アンパンマンの電車くるかな?」とお話もしましたよ♬

フラフープを転がして遊んだり、ハンドルに見立てて、バスの運転手さんになって遊びましたよ♬

「おおがたバスに乗ってます~♬」と歌を歌っていると、先生の後を着いてきて一緒にしました!

フラフープが”コロコロ”と転がっていくと「待て待てー!」追いかけていましたよ。

どんぐりの赤ちゃん(緑色)もあり、「〇〇も見たい」と先生に見せてもらうと「わぁ!すごーい」と見ていました。

「どこに落ちてるかな?」と、探していて見つけると「あったよ~。」と嬉しそうでした✨

「保育園に持って帰る♬」と大事にポケットに入れて持って帰りクラスへのお土産になりました。

どんぐりも、もう少し秋が深まったら緑から茶色に変身するかな?

保育園に残っていたお友だちも、富士山滑り台や追いかけっこをして、しっかりと体を動かして遊びました✨

 

10月からの開所のお知らせ

長期にわたり閉所していましたが、
まん延防止等重点措置が解除されることになったので、
児童館・地域子育て支援拠点は
10月1日から開所が決定しました!!
感染症対策に十分配慮しながら、
お待ちしています。

10月7日(木)10:30~
大橋綾子先生のリトミックがあります♪
予約受付中なので、参加したい方は
お電話してくださいね☆