園庭遊び&ハロウィンごっこをしたよ☆

朝のちょっとした時間にアイロンビーズをしました。アイロンビーズでは、小さなアイロンビーズを一粒ずつつまんだり、細い棒に小さな穴を型に合わせてはめる指先を使った遊びです。

ハートやイルカ、星、丸など色々な形がある中から、イルカとハートを選んでいましたよ♬

本物のイルカのように、「青のビーズ集めて作る。」「色んな色を使って可愛いのにする!」と言いながら、

集中して作っていましたよ!

園では、繰り返しできるようにアイロンは当てずに出来上がった作品を飾ってます✨

1個できると、「もう1つ作る(*^_^*)」と2個目を作っていましたよ✨

おやつを食べた後は園庭へ!

まずは、鬼ごっこ!

先生がオニ役になり、「待て待て~!」と追いかけると一生懸命逃げていましたよ☆

捕まらないように地面だけでなく、高い所に行って逃げたりしていました。

ブランコでは、支援に遊びに来ていたお友だちに「代わって~。」と言われると、

「いいよ!」と順番を代わる事ができていましたよ♬

優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんとっても素敵でした!

長縄では、“ニョロニョロ”とヘビを跳んでみたり、先生が回す縄をしっかり見て、

タイミングよく跳ぶ事ができていましたよ。

「長縄回してみる♬」と回していると、一緒に園庭で遊んでいた保育園のお友だちが跳んでくれました✨

お友だちが縄を跳べるように、ゆっくりと動かしてあげ、上手に跳んでくれると嬉しそうにしていましたよ☆

幼稚園でできるようになった、逆上がりも見せてくれ、「すごいね~♬」と

声をかけてもらうと満足そうでした!

15時のおやつを食べた後は、ハロウィンごっこをしました。

カボチャやお化けを作りました。

カボチャは見本をみながら目や口を描き、おばけはどんな目や口にするか自分で考えました。

そして、先生がリクエストを聞いたり、「こんなのはどう?」と提案しながら、

手作り衣装を着て、支援センターの先生に見てもらいに行きました。

「トリックオアトリート!」と合言葉!「いたずらされたら困るよ。」無事にお菓子をゲットしましたよ♬

支援センターのハロウィンの飾り付けに興味津々でしたよ♡