ドライブごっこ&かくれんぼ♪

今日は園庭で、のびのびと遊びました🎶

フープを使って、車のハンドルに見立ててドライブ🚗

「さぁ、ザグザグに行って、お菓子買おー!」と誘うと、みんなフープを持って

「ブイーン!」と園庭をグルグル回り、到着!!

「お菓子は何がいい?チョコ?ラムネ?グミ?」と聞くと「チョコ食べるー!」「グミ下さいヽ(^o^)丿」と

お買い物気分でした☆

小さい子たちも、一緒にドライブ気分です🎵

その後は、楠を挟んでかくれんぼ!

「先生、見~つけた!」「見つかっちゃったー💦」

すると、「じゃあ、隠れてくるから、探して~!」と園庭を使ってかくれんぼをしました。

さぁ、どこへ隠れようかな~?と探し中☆

先生と他のお友だちが一緒に10秒数えて「もう、いいか~い?」と聞くと

「もう、いいよ~!」と他の先生と一緒に隠れたお友だちが答えてくれました!

「どこかなー?」「あそこじゃない?」とみんなで一緒に考えながら探しましたよ🎵

「見~つけた!」と見つかると、交代して、みんなで他のお友だちも一緒にかくれんぼを楽しみましたよ!

お友だちや先生とみんなで遊ぶ事も楽しいね(*^^*)