長縄あそびでピョンッ!

今日は、園庭で遊びました🎵

日陰では寒かったので、「1.2.1.2!」とマラソンをして体を暖めました🔥

長縄を使って、まずは長縄くぐり!

先生が持つ縄に当たらずに通れるかな?

上手に背を低くするために、膝をかがめてくぐっていました🎵

他のお友だちも、先生や上手にくぐっているお友だちを見て真似をして、通っていましたよ!

その後は、縄をヘビに見立てて、ニョロニョロ動くヘビさんを踏まないように、ピョンと跳び越えられるかな?!

先生と一緒に「エイッ!」と跳び越えていました☆

「ピョンッ!」と跳ぶ掛け声を自分で言いながら、跳べた子もいましたよ✨

ちょっぴり怖かった子も、縄を止めると歩いて越える事が出来ていましたよ!(^^)!

その他にも、好きな遊具で遊びました!

砂場では、「ご飯、どーぞ!」と沢山作ってくれていました🥄

これは“モナカ”を作っているそうですよ!“モナカ”を知っている事にビックリ(゜_゜)💦(笑)

また、いろんな事にも挑戦してみようね!!