1月の制作!

今日は、お正月という事もあり、1月の制作で“書き初め”をしました!

最近、はたらく車が大好きな子が多く、「のーりーもーの あつまれー♪」と歌うと嬉しそうにしたり

一緒にうたってくれる子もいます。

なので、はたらく車の塗り絵をしました(*^-^*)

「これ、ピーポーピーポーだよ!」「赤でするー!」ととっても意欲的でした!

他にも「ショベルカー!カッコいい✨」とよくイラストを見て、色を変えて塗れる子もいました☆

その後は、好きな色の画用紙に貼り、額縁にして、その部分に型抜きをしたものをのりで貼りました(=゚ω゚)ノ

のりを使った事がある子もおり、自分で貼りたい場所に上手に塗って貼る事もできましたよ!

その後は、園庭で保育園のお友だちと一緒に少しだけ遊びました!

砂場や平均台渡りなど、色々と遊びましたよ☺

初詣⛩

昨日、散歩車に乗ったり、先生やお友だちと手を繋いで

近くの廣田神社へ行きました!

準備バッチリでレッツゴー!

道路を横断する時も、車の確認が上手になってきましたよ(*’▽’)

お喋りも楽しみながら、廣田神社の下へ着きました!

ここからは、散歩車に乗っていたお友だちも自分で上がります!

階段も、落ちないように先生に手伝ってもらいながら一段ずつ慎重に登ります🎵

上へ到着!

先生にお手本を見せてもらいながら、みんなで一礼二拍手して、拝みました。

真剣な顔で、何をお願いしたのかな??

その後は、少し広い空き地があったので、少しだけ体を動かして遊び、保育園に帰りましたよ☆

お正月ならではの行事も体験できてよかったね!今年はどんな年になるのかな?

楽しみがいっぱいですね(*^^*)