お雛様を作ったよ🎎

今日は、もうすぐひな祭りという事もあり、お雛様を制作しました🎶

乳酸菌飲料の小さなペットボトルの容器に、いろんな色の花紙を細く割いて入れて、着物にしました!

色の濃淡を出すために、赤・青のポリ袋も小さく切っておいたものを入れました。

その後は、お雛様とお内裏様の顔をマーカーで描きました!

出来る子は、目は黒色、口は赤色に色分けして描きましたよ☆彡

描けたら、お雛様には王冠、お内裏様には烏帽子を付けました。

「頭の上に付けてね」と伝えると、自分で考えて貼る事が出来る子もいましたよ(*^-^*)

その後は、着物部分にマスキングテープで作った、扇子・尺を貼りました!

顔も貼り付けて、お人形は完成✨

土台に先生が仕上げをして、全て完成しますよ!お楽しみに❤

 

その後は、園庭で遊びました!

玉入れをしたり、かくれんぼもしましたよヽ(^o^)丿

かくれんぼも、先生の鬼さんに見つからない所を自分で探して隠れられるようになりました🎶