お部屋で遊んだよ☆

今日はあいにくの雨☔︎

そこで、お雛様の制作をする子と、好きな遊びを楽しむ子と分かれて活動しました!

 

制作をした子は、1歳児の子が中心で、繊維質の多い、独特な破れ方をする花紙を割く事に四苦八苦していましたが、先生に手伝ってもらいながら、頑張って割いて、容器に詰めていました☆

 

雛人形の顔を描く時には、先生の顔を見ながら「目はここにあって、目と目の間に口があるよー!」と教えてもらい、2歳後半から3歳になる子は、目の数、口の形、色など話をしながら、その通りに描けるように先生に丁寧に教えてもらいながら、描きましたよ(*^ω^*)

苦手だったり、分からない子には、先生も一緒にペンを持って、描きましたよ!

 

扇子や尺なども貼り付けて、完成!!

とても満足の出来るもので「やったー!」「できたー♫」と嬉しそうでしたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

他の子の仕上げた人形たちが棚に並べてあるので、“うれしいひなまつり”の歌も歌っています♩

 

好きな遊びをしている時は、部屋を区切り、1つは車など乗り物を使った玩具や遊び。

もう1つには、玉転がしや人形、絵本など色んな遊びや玩具で楽しみましたよ(^_^)

赤ちゃんが眠るコンビラックに、人形が寝ているそうです(๑>◡<๑)