お部屋でゆったり★

今日は、残念ながら雨でお外遊びはおあずけ…

でも、お部屋で好きな遊びを選んで遊びましたよ!

働くくるまを「ブーーーーン」「ピーポーピーポー」と口で鳴らしながら走らせたり、

アンパンマンなど好きなキャラクターの玩具を並べて「これアンパンマン」と教えてくれたり、

ゆっくりと遊びました。

朝のおやつを終え、みんなで風船あそびで体を動かしました🎶

最初は好きな色の風船を選んで「見てー、赤!」と教えてくれたりしていましたが、

1人のお友だちがその風船を「先生、キャッチボールしよ!」とポンポン手ではねていると、

真似っこをして、下から上に“ポーン”と投げてみたり、ボールプールに風船を溜めて入り、先生と“温泉ごっこ”をしたりしました(笑)

風船遊びが怖い子もいたので、おままごと遊びもしましたよ✨

お皿にご馳走、コップにジュースを入れてくれて、「かんぱーい!」とパーティーごっこを楽しみました🥳

お部屋の中でも、ゆったりのんびり好きな遊びを楽しみましたよヽ(^o^)丿

※今日は残念ながら、写真はありません。ご了承下さい。