園庭遊びと6月の制作🌂

今日は、保育園での避難訓練がありました。

大きな音のベルが鳴りましたが、その前に少しお知らせをしていたので、ビックリする事なく、

先生の話をよく聞いて避難ができました!

その後は、園庭でボールや砂場で遊びました。

少し、お水を入れて湿らせた砂遊びの方が、形など作りやすくて楽しいみたい♩

お座りができる赤ちゃんにも、ボールを渡してあげたり、優しくしてあげられるよ💖

“お兄ちゃんたちは、ああやって遊ぶんだ✨”とお勉強中✏(笑)

台車でボールを運んだりしたよ!

おままごと、楽しい(^^♪

ジャングルジムも上手でしょヽ(^o^)丿

お部屋に入ってからは、ちょっぴり早いですが、6月の制作の“傘”を作りました。

好きな色の台紙を選んで、カラフルな丸シールを選んで貼りました!

シールの台紙から剥がして、画用紙に貼ることも、指先をしっかりと使えて上手に貼れました✨