園庭で運動遊び!

今日は、とってもいい天気で、外遊びに行きたくなってしまいますね✨

朝のおやつも早々終わり、「外に遊びに行こうね」と誘いかけると「行くー!!」と元気いっぱいです(*^^*)

保育園の乳児組のお友だちが、運動遊びをたくさん出していたので、みかん組のお友だちも一緒に遊ばせてもらいました🎶

平均台の途中で、小さい子が“ヨイショ”と渡ろうとしていると「通れないよー」と。

「ちょっと待ってあげてね」と言うと、立ち止まって待ってくれました🥰

ハイハイで低い場所も頑張って通ったり、

スズランテープで作ってあるカーテンを走り切ったりしました。

(通る直前に少しくぐる事に不安があったのか、恐る恐る歩いていました)

玉入れをしたり、ジャングルジムにも挑戦していましたよ!

汗ばむほど遊んだ後は、お茶を飲んで休憩しました!