園庭やお部屋で遊んだよ!

今日は、ちょっぴり雨の雲の様子を伺いながらも、外遊びが大好きなみんなは

ちょっとの時間でも、外遊びへGO🏃💨

広い園庭を追いかけっこしたり、シャボン玉を追いかけたり、遊具で遊んだりしました(*^-^*)

園庭のお花のプランターの下にダンゴムシを発見!

先生が手に乗せて見せてくれている事に興味津々でした✨

「手に持つ?」と聞かれると、二人して首を横に振っていました(笑)

でも、自分で探して“あっ、いた!”と発見する事に楽しさを味わっていましたよ☆

そのあと、雨がパラパラ降って来てしまい、残念ながらお部屋へ。

でも、お部屋でままごと遊びや、手作り椅子を乗り物のように乗って大きい子が「よ~い、ドン!」と

お部屋で遊びました!

牛乳パックで安全に遊べるように重めに作っているの椅子なので、進みもゆっくりで、楽しそうでしたよヽ(^o^)丿