お外で元気いっぱい!!

今日は、園庭で砂場や遊具、玉入れを楽しみました!

おサルさんに赤玉のリンゴをた~っぷりあげたり

箱車で、赤玉のお荷物を運んでいるおともだちもいましたよ☆

その後に、「かくれんぼしよ~よ~!」とのお誘い💖

 

他のお友だちからも「かくれんぼ、したい!」とのリクエストで、お友だちも一緒にかくれんぼをしました。

(↑門の白い円柱の所で「〇〇くん、どこにかくれたなかー?」と探していても、静かに隠れています(笑))

「どこにいるの~?」と探していると、見つかる前に待ちきれなくて、出てきちゃいます(笑)

「どこかなー?」と一緒にかくれているお友だちを探してくれています🎶

ただ、ルールについてはまだまだで、かくれるお友だちが「1・2・3…」とオニ役の先生と一緒にかぞえていたり

「じゃぁ、次は〇〇が見つけるからね!」と張り切ってオニ役になったのに隠れていたり(笑)。

オリジナルなルールですが、“お友だちと一緒に遊ぶ”ことや

“「もぅ、いいかーい?」や「見ーつけたっ!」など言葉のやりとりを楽しむ”

ことの楽しさを味わっているようで「もう1回しよー!」と嬉しいお誘いがあります🎶

2歳を過ぎると、1人遊びをじっくりと楽しむ子もいれば、少しずつ“お友だちや先生と遊ぶ”という、

“人との関わり”を楽しんでくれているお友だちもいます。

ルールはともあれ、“みんなで遊ぶと、もっと楽しい✨”という気持ちを大切にして、

これからも色々な楽しみを、みんなで味わえたらいいなと思います(*^^*)

お昼寝前の絵本タイム♡とっても集中して見て聞いてくれていますよ!