待て待てー!

今日は、お天気も良くなり、とっても元気に遊びました🎶

「今日はお外で何するー?」と聞くと「待て待てしたい!」とリクエストがあり、

朝のおやつの後からソワソワ(*”▽”)

準備万端で「お片付けしよー!」と声をかけるととっても早くお片付けができましたヽ(^o^)丿(笑)

帽子と靴の準備も整って、外へレッツゴー!

先生やお友だちを「待て待てー!」と元気に追いかけっこしました!

「かくれんぼしたい!」「シャボン玉待て待てしたい!」とリクエストが多く、

蒸し暑い日でしたが、みんな夢中で走り回って遊べましたよ(^^♪

日課のアサガオ観察に加えて、保育園のお友だちが植えている夏野菜も「大きくなってるねー!」と見ていました!

その中で、保育園の玄関の辺りに、ツバメの巣があり、赤ちゃんが顔をヒョコッと見せてくれていて、みんなで「どこー?」

と探しました。

少し遠くて、いまいち分からなかったかもしれませんが、

元気に「ピーピー!」と鳴く姿が見えるのを楽しみにしていました(´▽`*)