7月の制作🍉

今日は、外で砂場で遊んだりした後にお部屋で制作をしました。

スーパーでもスイカが美味しそうに並んでいます🎶

もうすぐ七夕という事もあり、夏の実りの1つとして、スイカの制作をする事にしました。

赤と緑の土台の紙を見ただけで「スイカ!」と気付けるくらい、みんな知っていました☆

制作の仕方の説明も、静かに聞いてくれていましたよ!

黒色の絵の具で指スタンプ!みんなの可愛い指が“種”に大変身✨

手に絵の具が付いて、汚れる事が嫌なお友だちは、少し抵抗があるようで、

他のお友だちがしている様子を見て「してみる?」と誘ったり、一緒に手を持ってしてみたりする中、

お絵描きを選ぶ子もいました!クレパスで自分なりに“種”を描いていましたよ✨

完成した子は「スイカできたよー!」と嬉しそうに見せてくれました(*^^*)