砂場でお水遊び♩

今日は、お水遊びの格好に着替えたい子は着替えて、

靴を履いていたい子は、履いたままで砂場遊びをしました!

大きなタライに水を溜めて、最初は触る事にちょっぴり慎重だった子も

周りにダイナミックに遊べる子がいると、その遊びにつられて、みんな服が汚れても気にせずに遊べる子も多かったです!

ゾウさんジョロに水を入れて、アサガオにお水をあげてくれる子や、水たまりを作って、そこでビチャビチャと楽しむ子もいました(´▽`*)

途中で、夏休み中に学童児保育へ来ている小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが話しかけてくれていました🎵

砂場でも、大きなスコップを使って、砂場に埋まっている玩具を見つけて「何か見えた!掘ってもいい?」と嬉しそうに掘って見つけてくれましたよ🎵

今日が初めて会う子でも、同年齢で気が合ったのか、手を繋いで一緒に遊んでいる子もいましたよ✨

お友だち作りの第一歩ですねヽ(^o^)丿