お部屋でボール&ダンシング🎵

今日は、午前中に雨がとっても降ったり、弱ったり止んだり、また降ったりと落ち着かない天気でしたね💦

お部屋で、子どもたちと一緒に“今日は何して遊ぼうかなー?”と相談をし「ボールで遊ぼう!」

と決まりました✨

カラーボールをボールプールの中に入れて、好きな箱車で配達!

みんな、配達ごっこやボールプールを思い思いに楽しんでいました🎵

“アンパンマン”のBGMを流すと、勝手に体が踊っていた子が多くて、急遽ダンシングターイム!

手作りの鈴の音がするマラカスを持って、自由に体を動かしました💃

先生も好きな踊りを踊っていると、それを見よう見まねで上手に踊っている子もいれば、

ノリノリで体を動かしている子もいました!

ただ、見られると恥ずかしかったのか、先生と目が合うと恥ずかしそうに目をそらして動きを止めてしまう子も(;^ω^)

また見なくなると、マラカスを振りながら楽しそうに踊っていました✨陰ながら見せてもらいましたよ(笑)

赤ちゃんたちも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが楽しく過ごしている中、ゆったり過ごせました☆