園庭で遊具&砂場遊び♬

今日は、初めはお部屋で、ブロックやペットボトルのフタで作ったぽっとん落としなど

1人ずつで好きな遊びを選んで楽しんでいたのですが、

なんだか体を動かしたくなり始めたのか、“外へ遊びに行きたいよー”と、お部屋をウロウロする子が見られ、

園庭遊びをする事にしました(*^-^*)

遊具よりも砂場遊びにみんな一直線!

遊具で遊ぶ事を選ぶ子もいましたが、最終的にみんな砂場で遊んでいました☆

砂を少し湿らせて、動物や魚のいろんな型抜きをする子もいれば、

おままごとを楽しむ子、ままごとの容器で型抜きを楽しむ子もいましたよ!

「お料理できたよー、食べてねー!」とご馳走してくれました(=゚ω゚)ノ