シャボン玉.。o○

今日の午前中は、スッキリと晴れている時間もあり、過ごしやすかったですね!

その中、2歳児の子を中心に外でシャボン玉あそびをしました★

今回は、“うちわ”を使い、自分でシャボン玉を作って楽しみましたよ(*^-^*)

うちわの紙を剥がし、骨組みだけにします。そのうちわよりも大きく、平たい容器にシャボン液を多めに入れます。

その中に、うちわの骨組み部分だけを浸して、空中でゆっくり仰ぐと

簡単にシャボン玉を作ることができます✨

吹くことが難しい年齢の子でも、とっても簡単で楽しめますよヽ(^o^)丿

みんな、うちわの骨組みだけになっている事に最初はビックリしていました!

先生が見本を見せると、「してみたい!✨」と、とっても興味をもってしていましたよ🎶

小さなシャボン玉が出来る時もあれば、大きなシャボン玉がいくつもくっついて出来たり、

毎度違う形でシャボン玉が出てくるので、何度やっても楽しいみたいで、

ハマった子は30分以上ひたすらし続けていました(=゚ω゚)ノ

うちわで仰ぐだけでなく、吹いてみた子もいました!

手や足がシャボン液で汚れてしまった事で、残念ながらやる気ダウン⤵な子もいましたが、

手が汚れた事を逆さにとって、シャボン液の中に手を入れて泡を付けてみたり

ヌルヌルする感触を楽しんだり、泡あそびをしている子もいました(笑)

途中、シャボン玉が顔の前で割れた事がイヤだった様子で、逃げてしまう子も💦

でも、小さめなシャボン玉なら平気だったようで、楽しそうに追いかけていました♪

赤ちゃんもベビーカーに乗って、みんなが作るシャボン玉をずっと興味津々で見ていましたよ!(^^)!