新しいお友達だよ♪

支援センターに新しく「日本イシガメ」の赤ちゃんが仲間入り♪ イシガメは赤ちゃんの頃は「ゼニガメ」って呼ばれて、大人になったら「イシガメ」になるそうです。 小っちゃくてかわいい! 2匹いるからよ~~く見て探してね。 「ねえねえ、あっちの水槽になにかいるよ」 「なんだなんだ?こっちをみてるぞ」 「こっちからみてみようよ」 「みえないよ~~」  小さなイシガメたちをじ~~~っと見ていたのは先輩カメの「カメックス」くん。 カメックス君、仲間が増えてよかったね。  みんな、カメックス君とゼニガメたちに会いに来てね!

2歳さーくる

2歳さーくるの子どもたち、親子での活動から子どもたちだけの活動になり、今回で3回目。 少しづつお家の人と離れての活動にも慣れてきました。 今日はもうすぐ敬老の日なので、おじいちゃんやおばあちゃんプレゼントのお葉書づくり。 みんなで育てたお野菜を使って「野菜スタンプ」をしました。 ぺったんぺったん。 「何色のスタンプにしようかな~」 「お野菜のかたち、おもしろいね~」   いろんな色でスタンプ、上手に出来てるね! お家の人と一緒に切手を貼ってポストに出してね。 おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれるといね。 みんなの大好きなパラバルーン。 初めての時よりもどんどん上手になってきたよ。 「みんないくよ~~~!!せ~~~~のっ!!」 「え~~~~い!!」 ぽ~~~~ん!!! すご~~い!!今までで一番ボールが高くとんだよ!!  「おもしろいね~~~」   おやつを食べたち、えほんtimeの後は運動会で使う双眼鏡を作るよ! たくさんお絵かきしてシールもいっぱい貼ってね。 「みえる?」 「みえるよ~~」 「じゃ~~~ん!!」 「できたよ~~」 みんなでそろって 「やっほ~~~!!!」  運動会、楽しみだね!! 2歳さーくるは月に2回、活動しています。10月から空きが出ていますのでよかったら一緒に遊びませんか?詳しくはスタッフまでお問い合わせください。