園庭あそび!

今日は、お空がとってもいい天気でしたね!

園庭で遊具やかけっこ、ボール、砂場など好きな事をして遊びました🎵

保育園のお友だちが近くの公園などで拾ってきてくれたドングリで遊ばせてもらいましたよ(*^^*)

トイや手作りの木の台を上から転がせると“コロコロコロ…”ととってもいい音がして、何度も聞きたいのか、

ひたすら転がせ続けているお友だちもいました!

年齢差や男女関係なく、お友だちと一緒の遊びをして楽しんでいる子もいましたよ✨

体もたくさん動かして遊べて、とっても楽しそうでした(*^▽^*)

2歳児さーくる

2歳さーくるは子どもたちだけで初めてのお散歩です♪

 

ワクワクドキドキ。

 

車に気を付けながら手を繋いで歩きま~す!

 

どんぐり山にどんぐり拾いに行くんだよ~!

 

たくさん拾えるといいな。

 

どんぐり山にとうちゃ~~く!

 

「ほら、どんぐり見つけたよ!」

 

おおきいね~。

 

自分で作ったバックいっぱいにどんぐりを拾うよ。

 

「たくさん拾ってママに見せるの!」

 

「大きい葉っぱも見つけたよ~~」

 

「どんぐりの葉っぱ、ギザギザしてるね~」

 

どんぐり山にサヨナラしたら憩いの広場でお茶休憩。

 

おせんべいもいただきま~~す。

 

お外で食べるとおいしいね。

 

 

「もぐもぐ。おかわりくださ~~い」

 

 

お茶とおやつエネルギー補給完了!

 

ひろばでよ~いどん!

 

「まてまて~~」

 

みんな元気いっぱい。

 

 

「たーっち!」

 

いっぱい走ったね。

 

 

「みて~~~かわいお花が咲いてるよ」

 

 

「きーーーーーん!」

 

お花の羽でとべるかな?

 

 

「はい、どうぞ」

 

「ありがとう」

 

 

コスモスを少しだけお土産にもって支援センターに帰りま~す。

 

たくさん遊んで楽しかったね。

 

みんなしっかり手を繋いで歩けたよ!