そとあそび(*^-^*)

今日は、0歳児の赤ちゃんも多かったので、お部屋とそとあそびと分かれて遊びました🌟

赤ちゃんたちは、広い部屋でゆったりと落ち着いて

自分の気になる玩具へズリ這いで移動して時々休憩してみたり、

音が鳴る玩具を手足で掴んで遊んでみたりと、危険がないようにしながらものんびりと過ごしました✨

大きい子たちは、園庭で他のクラスのお友だちや、

今日は他園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが遠足で来園していたので、一緒に遊んでもらったり

遊んでいる様子を観察したり過ごしましたよ(*^^*)

砂場が好きな子が多かったので、型抜きやままごとで楽しみました!

スコップで砂場を掘ると、この時期の“あるある”ですが、ドングリのお宝を発見しちゃいました✨