秋探し🍂

今日は、散歩車やベビーカー、先生と手を繋いでみんなでお散歩へ出かけました🎵

お散歩に出発をする準備を待っている間に、お空を見上げたお友だちが

「あっ!お月様!」と白いお月様を見つけ、

「あっ、飛行機も見えた!」と、晴れていたこともあり、お空を見上げる事を楽しんでいました✨

園庭で少しシャボン玉を追いかけたりして体を動かして遊びましたよ☆

シャボン玉を追いかける事がちょっぴりブームです❤

みんな体も動かして発散して、さぁお散歩へ出発!!

自分で歩いたお友だちは、先生とだけでなく、お友だちとも手を繋いで歩く事ができるようになりましたよ(^^♪

お友だち同士とも関わる事を楽しんでいる様子です💖

歩いている道中で「あっ、あれ何?」「可愛いお花が咲いているよ」「お家にも柿あるよ!」など

先生とお友だちと一緒に周りの風景を見て、お喋りを楽しみましたよ!

最後に、秋探しの醍醐味でもある“ドングリ拾い”を楽しみました🎵

色んな所に色んな大きさ、形のものがあり、「あったよー!」とルンルンで見つけていました(*^▽^*)

赤ちゃんも、先生の背中でお日様浴びてニッコニコです(*^-^*)

また、楽しいお散歩に行こうね🎶