クリスマス会🎄

今年もあと少し。 12月のメインイベント「クリスマス会」でした。 サンタさん来てくれるかなあ・・・。 サンタさんへの思いを込めてクリスマス会スタートで~す!  みんなでクリスマスツリーを飾ろうね。 サンタさんが来たら喜んでくれるかな?   みんなで飾ってクリスマスツリーがとっても素敵になりました。  パネルシアター「森のクリスマス」を見たよ。 森の動物さんたちにも素敵なプレゼントが来たね。  トナカイさんが遊びに来たよ! キラキラ光ってきれいだね。 トナカイさん、サンタさんを連れて来てくれたかな?  みんなでそりを引いてトナカイさんのアーチをくぐりま~~す。 そりにはプレゼントが乗ってるんだよ。 なにかな?なにかな? 赤ちゃんもハイハイでくぐるよ~~。 よいしょ、よいしょ。 ママも頑張ってね~~。  頑張って~~。 トナカイさんが応援してるよ。  そして、サンタさんの登場~~。 サンタさん、みんなにプレゼントを忘れずに持ってきてくれたよ。 「はいどうぞ」 ちょっとこわいけど・・・「ありがと~」 「ありがと~~」 素敵なマイクをもらったよ。 お家でいっぱい遊んでね。  クリスマス会、楽しかったね。 サンタさん、来年もきっプレゼント持って遊びに来てね。

寒さなんて、へっちゃら!

今日は、風は昨日よりは弱かったものの、本格的な冬を思わせる寒さでしたね!

その中でも「お外に行きたいよー!」と元気いっぱいなお友だちでしたヽ(^o^)丿

園庭を走って、先生やお友だちを追いかけたり、かくれんぼや遊具でも遊びました🎶

赤ちゃんたちは、ゆったりと落ち着いたお部屋で、玩具で遊びました☆

1時間弱外遊びを満喫した大きいお友だちは、「ただいまー!」と、スッキリとした表情で

お部屋に帰ってきてくれましたよ(*^^*)