北公園へ行ったり、雨でお部屋で遊んだよ!

保育園近くの北公園へ歩いて遊びに行く日もありました!

保育園とは少し違う遊具があったり、みかん組のお友だちだけだったので

ゆったりのんびりと遊べましたよ(*^-^*)

公園横の倉敷川には、カモの親子が見えましたよ!

ベンチに座って休憩中~🎵

 

 

他の日には、普段は幼稚園へ行っているような大きい子たちが来ている日もありましたよ!

この日は雨が降っていて、残念ながら外で遊べなかったので、お部屋でおままごとをして

遊びました🌟

「ポポちゃんも一緒に遊びたい!」とリクエストがあったので、ポポちゃんも仲間入り❤

この日は0歳児の赤ちゃんから5歳児の年長のお姉ちゃんまで年齢層豊かに過ごした日でした。

その中で、お姉ちゃんたちの遊び方を見て知ったり、

「○○ちゃんもこっち入ってきていいよ」「ここは、こうやって使おう」と自分たちや

お友だちと一緒に遊び方を考えて楽しんでいる姿もありました。

その時に赤ちゃんが入ってきていても「危ないから気を付けてね」と優しく声をかけてあげていましたよ✨

 

※数日分のブログを一緒に上げさせて頂いております。