園庭やお部屋で遊んだよ!

天気が悪い日もあり、お部屋で好きな遊びを楽しんだり

風船、もうすぐひな祭りという事もあり、お雛様の塗り絵をしたりしました★

塗り絵が好きな子は、ひたすら楽しそうに塗っていましたよ🎶

車が好きな子も多く、男女関係なくミニカーを取り「これ、カッコいいねー!」と

嬉しそうに見せてくれる子もいました🚙

赤ちゃんたちもお友だちが先に遊んでいる時に、一緒の物に興味を持って

一緒に遊んでみたり、大きい子たちの遊び方を間近で見学して勉強していました(笑)

朝のおやつタイムも、みんなで楽しく食べましたよ🍪

天気が良い日には、園庭で玉入れや箱車、シャボン玉を追いかけたり、

しっかりと体を動かして遊んだり、

「今日はお砂場でおままごとをしよう!」とみんなでおままごとを楽しみましたよヽ(^o^)丿

2・3歳頃の子は、靴を自分で履いてみたり、手伝ってもらいたい時には

「手伝って」と言って先生にお手伝いをしてもらっていました🌟

遊具でも「先生ー!やっほー!!!」と軽快に滑って降りていました(*^▽^*)

※まとめての投稿となります。